■ 鶏のトマトソース弁当 ■

懸賞 2010年 02月 26日 懸賞

こんにちはemoticon-0100-smile.gif 今日もご覧いただきありがとうございます ^-^

b0180665_7422150.jpg

b0180665_7423539.jpg

b0180665_7424821.jpg



☆ だしまき  やっぱりいつも通り(笑) 
☆ 鶏胸肉の青梗菜トマトソース
☆ 揚げ餃子
☆ きぬさや
☆ 大葉 たくあん 梅干 ← 夫のみ
☆ おにぎり 塩・梅


 今日は いつもちょろっと入れるレタスが無い。。。emoticon-0104-surprised.gif

 青梗菜があったので

 無理やりトマトソースに入れたけれど 効果なし・・・←何の?(爆)

 だしまきがトマトソースで べったり真っ赤になりそうだったので

 仕切り代わりに 揚げ餃子 (笑)

 お弁当やお寿司の仕切りの 緑のバランがありますが

 あれを使うと たいてい夫はイラつきます

 「食えないものを入れないでくれ」と。。。

 なので いつも きぬさや です emoticon-0136-giggle.gif

 たまに おかずの下に敷いているアルミホイルや

 小さなアルミカップにまで

 八つ当たり(笑)することもあります 

 お箸でよけながら食べるのが面倒くさいらしいのですが

 作る方はもっと面倒くさいっちゅうの  emoticon-0132-envy.gif(笑)

 「もうお弁当作らないっ」と逆切れすると しばらくおとなしくなります emoticon-0102-bigsmile.gif

 どうぞおためしあれ emoticon-0152-heart.gifemoticon-0136-giggle.gif

 


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 ↑ 「また見に来るよ~」と思っていただけたら
  お帰りの際に ぜひ応援クリックをお願い致しますm(_)m
  ポチっとしてくださると飛び上がって喜びます\(^0^)/
                 (いずれかひとつ1日1回で構いません)
難しいことや手の込んだものはなく 簡単なものしか出来ませんが
お料理苦手な私には毎日とっても励みになります♪ ありがとうございます

[PR]

# by lunch-charpentier | 2010-02-26 07:44 | 3人分

■ カレーチャーハン弁当 ■

懸賞 2010年 02月 25日 懸賞

こんにちはemoticon-0157-sun.gif 今日もご覧いただきありがとうございます ^-^

b0180665_7422611.jpg



☆ カレーチャーハン
☆ チーズオムレツ  いつもとちょっと違う(笑) 
☆ レタス
☆ ひとくちカツ
☆ ソーセージのブーケ
☆ きぬさや


 今日は娘達の分のみです emoticon-0171-star.gif

 昨日は オリンピックのフィギュア女子シングルSP emoticon-0159-music.gif

 帰ってきた娘「B」に

 「真央ちゃん2位よーー♪」と言うと

 「観たよ♪」と。。。

 はて どこで? emoticon-0104-surprised.gif

 「クラスでワンセグの携帯持ってる子が 

 みーんなつけてくれるから

 昼休み 何人かずつのグループに分かれてみんなで観た」


 試しに 後で帰ってきた娘「A」にも

 「真央ちゃん2位よーー♪」と言ってみると

 「クラスでみんなでワンセグで観た♪

 最新機種の方が少し早く映るよーー」
と emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

 ・・・

 ほーーー。。。

 「昭和の中学生」の私としては

 びっくりびっくりです(笑) emoticon-0123-party.gif




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 ↑ 「また見に来るよ~」と思っていただけたら
  お帰りの際に ぜひ応援クリックをお願い致しますm(_)m
  ポチっとしてくださると飛び上がって喜びます\(^0^)/
                 (いずれかひとつ1日1回で構いません)
難しいことや手の込んだものはなく 簡単なものしか出来ませんが
お料理苦手な私には毎日とっても励みになります♪ ありがとうございます

[PR]

# by lunch-charpentier | 2010-02-25 07:45 | ふたり分

■ 中華弁当 ■

懸賞 2010年 02月 23日 懸賞

こんにちはemoticon-0157-sun.gif 今日もご覧いただきありがとうございます ^-^

b0180665_87487.jpg

b0180665_875868.jpg
b0180665_88480.jpg
 


☆ だしまき いつも通り(笑) 
☆ チンジャオロース
☆ レタス
☆ マーボー豆腐 ← 昨夜の残り (笑)
☆ きぬさや
☆ 大葉 たくあん 梅干 ← 夫のみ
☆ ごま塩ごはん



今日は 「濃い」です(爆)

 昨夜 マーボー豆腐を作りすぎたので

 無理やり入れちゃいました(笑)

 「お弁当 横にしたらダメよー」と言うと

 娘達は 「無ーー理ーー」と emoticon-0123-party.gif

 おかずがしつこいので ご飯はシンプルに ^-^;

 「乱暴」に持ち運ぶと

 おかずが全部マーボー味になるという

 「乱暴」な(笑)お弁当です えへへっ emoticon-0136-giggle.gif

 もうすぐ 娘「A」は卒業 「B」は学年末試験前 と

 あまりお弁当を作らない日も増えてきました

 この1年 早かったです・・・emoticon-0158-time.gif
 



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 ↑ 「また見に来るよ~」と思っていただけたら
  お帰りの際に ぜひ応援クリックをお願い致しますm(_)m
  ポチっとしてくださると飛び上がって喜びます\(^0^)/
                 (いずれかひとつ1日1回で構いません)
難しいことや手の込んだものはなく 簡単なものしか出来ませんが
お料理苦手な私には毎日とっても励みになります♪ ありがとうございます

[PR]

# by lunch-charpentier | 2010-02-23 08:10 | 3人分

■ とんかつ弁当 ■

懸賞 2010年 02月 17日 懸賞

こんにちはemoticon-0157-sun.gif 今日もご覧いただきありがとうございます ^-^

b0180665_844158.jpg
b0180665_844939.jpg
b0180665_845758.jpg



☆ だしまき いつも通り(笑) 
☆ とんかつ
☆ 水菜のイタリアンドレッシング
☆ 焼鮭
☆ ベーコンとほうれん草のソテー
☆ きぬさや
☆ 大葉 たくあん 梅干 
☆ ごま塩ごはん 


 今日はおにぎりをやめてみました(笑)

 ここのところ 娘「A」は

 「小さいお弁当箱にして」と言います emoticon-0114-dull.gif

 食欲とはあまり関係なく

 「今日はかばんが小さいから」などという理由。。。emoticon-0124-worried.gif

 最近 カバンに入れやすい という

 「細ーーい2段弁当箱」 よく売ってますよね 苺が1列に並ぶくらいの幅の・・・

 あれが欲しいみたい emoticon-0134-bear.gif

 でも なんだか私 あれ 嫌いなんですよ(笑)

 細すぎて みみっちい気がするの(爆) ← 気のせい?

 それに 洗いにくそうだし。。。すみっことか

 私の手が大きいからか。。。うふふ♪


 


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 ↑ 「また見に来るよ~」と思っていただけたら
  お帰りの際に ぜひ応援クリックをお願い致しますm(_)m
  ポチっとしてくださると飛び上がって喜びます\(^0^)/
                 (いずれかひとつ1日1回で構いません)
難しいことや手の込んだものはなく 簡単なものしか出来ませんが
お料理苦手な私には毎日とっても励みになります♪ ありがとうございます

[PR]

# by lunch-charpentier | 2010-02-17 08:06

■ 和風ナゲット弁当 ■

懸賞 2010年 02月 16日 懸賞

こんにちはemoticon-0157-sun.gif 今日もご覧いただきありがとうございます ^-^

b0180665_758073.jpg
b0180665_7581449.jpg
b0180665_7582294.jpg



☆ だしまき 恒例(笑) 
☆ 和風ナゲット
☆ レタス
☆ ひとくちロースカツ
☆ ソーセージのブーケ
☆ きぬさや
☆ 大葉 たくあん 梅干 ← 夫のみ
☆ おにぎり 塩・梅


 初めて自分で ナゲットを作りました emoticon-0136-giggle.gif 

 先日 お料理教室(?)のようなところで

 ナゲットの作り方を初めて知り(笑) ←今さら emoticon-0123-party.gif

 お鍋に使う 鶏つくねをナゲットにしてみました

 まー 簡単にできるものなのですね emoticon-0152-heart.gif

 サラダに投入して ポン酢ドレッシングでいただくと美味 emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

 なんだか今日は 一層「茶色弁当」だけど

 よしとしましょう うふふ♪ emoticon-0136-giggle.gif


 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 ↑ 「また見に来るよ~」と思っていただけたら
  お帰りの際に ぜひ応援クリックをお願い致しますm(_)m
  ポチっとしてくださると飛び上がって喜びます\(^0^)/
                 (いずれかひとつ1日1回で構いません)
難しいことや手の込んだものはなく 簡単なものしか出来ませんが
お料理苦手な私には毎日とっても励みになります♪ ありがとうございます

[PR]

# by lunch-charpentier | 2010-02-16 08:02 | 3人分